現在の仕事内容を教えてください
バックオフィスチームで労務と総務を担当しています。
具体的には、給与計算、入退社手続き、会計管理、助成金の申請、社内の環境作りなどを行なっています。
仕事のやりがいをお聞かせください
労務の知識ゼロからスタートしたので、委託している社労士さんや税理士さんに確認したり調べたりしながら知識を身につけられるのが大きなやりがいです。また、管理ツールやスプレッドシートなどを活用し社員の作業工数をカットできたり、それを評価いただけた時は嬉しく思います!
仕事とプライベートの両立はできていますか?
はい!昨年育休を取り復帰したのですが、子どもが熱を出して保育園に預けられない時は在宅で仕事をさせてもらったり、有給休暇も取りやすい環境なのでたまにリフレッシュしたりしながら、かなりフレキシブルに働かせていただいています。仕事と子育ての両立は大変ですが、応援してくれる会社とメンバーには感謝しかないです!
仕事後や休日はどのように過ごしていますか?
仕事後は保育園にお迎えに行き、夜ごはん・お風呂・寝かしつけとバタバタ過ごしています。子どもが寝た後はNetflixやドラマ鑑賞をして過ごすことが多いです!
よく活用される、もしくは「あってよかった」と感じる福利厚生をお聞かせください
在宅勤務制度です!もともと時短で働くことを考えていたのですが、在宅勤務を組み合わせてフルタイムで働けているので助かってます。
あとは最近できた「リラクゼーション料金補助制度」。パソコンに長時間向かっていると目や肩が疲れてしまうので、制度ができてからは月に1度整体に通っています。
凸でどのように成長していきたいですか?
社員から信頼される労務担当になりたいです!また、今後は労務だけでなく税や助成金なども学び会社に恩返ししていけたらと思います!